ヨーロッパミヤマクワガタ

買ってきたフランスの虫くん、産卵セットにいれてからすぐに死んでしまってもうダメかと思ってたのですが、
掘り出してみたらな・なんとフランスの奇跡が・・・!!!!!icon08

すでに幼虫になって8頭いました。オォーパチパチパチ\(^o^)/
この虫くんは温度管理も難しいし、大変らしいんだけど
旦那ははりきってますよ♪よかったよかった!!icon16


同じカテゴリー(カブクワ)の記事
ネブト
ネブト(2008-06-10 11:40)

痛々しい・・・
痛々しい・・・(2008-04-25 15:06)

メンガタクワガタ
メンガタクワガタ(2008-03-31 14:49)

続・プレゼント
続・プレゼント(2008-03-20 00:15)

プレゼント♪
プレゼント♪(2008-03-19 07:31)

この記事へのコメント
うちの息子のカブトも卵を産んで、それがこの前幼虫になってました。
息子のうれしそうな顔がいい顔してました。^^(親ばかです。)
Posted by 春野のだんな??! at 2006年08月31日 07:41
うちもそうですよ~(親ばかです)♪
やっぱり蛹になったり、羽化したり、卵を発見したり
子供たちはいい顔してます!うちの場合、親も興奮して
いい顔してますけどね(#^.^#)
Posted by とも at 2006年08月31日 15:53
こんちわ^^
ミヤマの幼虫は低温飼育ですね^^
18度~22度管理が理想です。
でも、わりと冬場の寒さには強いようです。
成長はゆっくりですので、2年くらいは我慢が必要かもしれませんね^^

夏場対策をがんばってください。
Posted by 天雀 at 2006年10月10日 17:50
天雀さん:今年虫くんたちのためのエアコンを購入して暑さ対策をしてきました。もうどっぷりと虫生活にはまってます(~_~;)
Posted by とも at 2006年10月10日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヨーロッパミヤマクワガタ
    コメント(4)