癒されに♪

癒されに♪運動会が終わった後、毎年たのしみにしてるこの場所へ行ってきました!
それは引佐の
 いわい家 さん。
そしてもう一つの目的はこの時期にしか見れないホタルに会いにicon16
癒されに♪いわい家さんはお客さんでいっぱい!1時間待ちって言われたけど美味しいソフトクリームを食べながら待つことにicon05このソフトクリーム、めちゃくちゃおいしいの!絶対におすすめ!
それからそれから各自おいしいうどんそばを堪能icon05おいしくてがっついちゃったのできれいな写真を撮るの忘れてしまったicon07
お腹いっぱいになった後はいつもの場所へ。
そしたらやっぱりいっぱいいました!去年はもう少し遅い時期に行ったからホタルが少なくてちょっとがっかりしたけど今年はすごかった!この時期が一番いいのかな。すごくきれいでかわいくて癒されました。
飛んできて洋服にとまったホタルをそぉ~っと手の中に入れてみたり姫も大興奮!道路に止まってるホタルをそぉ~っととって「ここにいたら踏まれちゃうよぉ~」って草の方へ飛ばしてあげる子供達icon22icon22
毎年、ここへ来て自然の事、環境の事、生き物の事、いろいろなことを話す。
今年もまた大満足でホタルにバイバイして帰ってきましたicon05


同じカテゴリー(おでかけ!)の記事
初詣
初詣(2009-01-03 23:16)

納涼祭
納涼祭(2008-07-30 05:43)

蜆塚遺跡(GW)
蜆塚遺跡(GW)(2008-05-10 14:36)

ゲット(^_^)v
ゲット(^_^)v(2007-11-08 14:39)

調音の滝
調音の滝(2007-08-05 23:29)

青少年化学館
青少年化学館(2007-08-03 23:30)

この記事へのコメント
もうホタルが見れるんですね~~。
早く見に行かなくちゃ!!
ソフトクリームも美味しそう(≧д≦)
Posted by T子 at 2008年06月02日 16:37
ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした
スタッフも足りませんで、ほとんどパニック状態
店主が一番バタバタしてまして(^^);;
蛍は未だこれからですよ、1週間したら見頃です。
大分景観も変わったでしょ、自然環境も景観も変わり
後何年蛍が観られる事かと思います。
Posted by いわい家店主 at 2008年06月03日 15:57
T子さん:これからが身頃みたいですよ!
ソフトクリームとても美味しいですよ♪
美味しい物を食べた後はホタルを見て癒されましょう!
Posted by とも at 2008年06月06日 12:47
いわい屋店主さん:おいしいうどんとおそば、そしてソフトクリーム、ありがとうございました!家族みんな大満足ですよ!ここ数年でホタルを見に来る人も増えましたよね!みんながマナーを守って癒されに見にきてくれるといいですよね!お仕事がんばってください!
Posted by とも at 2008年06月06日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
癒されに♪
    コメント(4)