やったぁ~!!

やったぁ~!!久しぶりの虫ネタですicon32
遠州甲虫会の天雀さん が主催の
第1回プラティオドンネブト飼育大会』に参加中のとも。羽化したのはほとんどが25mm前後のかわいいこたち・・・icon21
の形なんてどこにもみあたらない・・・icon21
ただ1匹だけ残っていた期待の星を見てみるとな・なんと46mmの立派なプラティに♪
ちゃんと星型ついてるじゃん!

やったぁ~!
これで天雀さんに報告できるぅ~(笑)

それでずっと前に小さいプラティをセットしてたのでこれをひっくり返してみる事に・・・
(※幼虫系が苦手な人は見ないほうがいいかも(笑))

やったぁ~!!ちょろっと上の土をひっくり返しただけでごろごろ出てくる幼虫くんたち・・・icon21
2セットしてたので数えてみた所、

109匹!!!!!

天雀さんの言うとおり軽く100を超えました(笑)

とりたい虫くんたちもこんな風にごろごろでてくればいいのにっていうぐらい
すごかった(笑)


同じカテゴリー(カブクワ)の記事
ネブト
ネブト(2008-06-10 11:40)

痛々しい・・・
痛々しい・・・(2008-04-25 15:06)

メンガタクワガタ
メンガタクワガタ(2008-03-31 14:49)

続・プレゼント
続・プレゼント(2008-03-20 00:15)

プレゼント♪
プレゼント♪(2008-03-19 07:31)

この記事へのコメント
苦手なクセに怖いモノ見たさでみちゃった(汗)
うう・・虫がいっぱいだ~大豊作ですねえ~
Posted by チュウとチビのママ at 2007年08月19日 08:34
チュウとチビのママさん:見ちゃいましたか(笑)最初はちょっとひいてたけど最近は幼虫を探すのに夢中になるぐらいのめりこんでます(笑)
Posted by とも at 2007年08月19日 08:52
ともちゃん♪

すご~い幼虫たち~♪
これだけいると強烈~!!
だけど嬉しいでしょ?(爆)

オーナーメール入れたんで読んでね♪
Posted by あおいの大将 at 2007年08月19日 09:28
おお~~~!!凄いぞ!!芋虫パンが何個出来るでしょう!!なんちゃって、(良い子は食べないで下さいね!!)(笑)
Posted by としちゃん at 2007年08月19日 09:39
すごーい、わくわくしちゃうね!
これが全部育ってくれればいいんだけどね
それにしても109匹はすごいなー
カブトムシではこうはいかないもんね(^_-)
Posted by マリミルの母 at 2007年08月19日 17:11
すごい、すごいね~
Posted by ちょっきん at 2007年08月20日 18:41
あおいの大将さん:はい!けっこう二人で喜んでます!こんないどぉ~するの!?って言いながら(笑)
Posted by とも at 2007年08月21日 13:41
としちゃん:かなりのいも虫パンができそうですよね(笑)ともは食べませんよ(^^ゞ
Posted by とも at 2007年08月21日 13:42
マリミルの母さん:この109匹を1匹ずつ分ける作業を夫婦でやる私達って・・・(^^ゞ
Posted by とも at 2007年08月21日 13:45
ちょっきんさん:すごい数がでました!
さすが天雀さんちのプラティです♪
Posted by とも at 2007年08月21日 13:47
トカラです

立派で御座いますね

私も参加してたはずなんですけど・・・

見あたりません

消えてしまいました。

何が悪かったのか

心がけでしょうか。
Posted by トカラ at 2007年08月22日 09:54
トカラさん:おひさしぶりです!ちゃんとしたのが1匹だけでてきてうれしかったですよ!トカラさんちのプラティはどこへ遊びに行ってしまったんでしょうね(笑)
もう一度挑戦してみたいならうちにたくさん幼虫いますから言ってくださいね♪(>_<)
どうやらうちの46mmより大きいのいたみたいですよ!
Posted by とも at 2007年08月22日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やったぁ~!!
    コメント(12)