やまもも

通学路の途中に丸くて可愛い実がたくさんなってる木を発見!ちょうどおばさんがいたので聞いてみると
「やまもも」っていうらしい。
みんなで試食icon38icon03
ちょっとすっぱくてすももみたいないちごみたいなそんな感じ。

おばさんが言うには昔は食べてたけど今は・・・って。
下にたくさん落ちた実。もったいなぁ~いicon21


同じカテゴリー(その他)の記事
一口城主
一口城主(2009-01-07 14:37)

大掃除♪
大掃除♪(2008-12-29 14:40)

気になる・・・
気になる・・・(2008-11-07 15:59)

巨峰♪
巨峰♪(2008-08-29 10:34)

この記事へのコメント
山桃のジャムは甘酸っぱくて美味しいですよ!
Posted by としちゃん at 2007年06月28日 07:42
やまもも、美味しいですよね~!リエはあのすっぱさといい、大好きですよ!!熊本と大分の県境の所にはやまもものソフトクリームが売っていて美味しいです♡
Posted by リエ at 2007年06月28日 13:06
としちゃんさん:へぇ~おいしそう♪やまももを全然知らなくて持ち主のおばさんに質問をたくさんしちゃいました(●^o^●)
Posted by とも at 2007年06月28日 13:25
リエ:あらぁ~?九州にもやまももってあるんだぁ~!全然知らなかったからここら辺だけなのかと思ってた(笑)
Posted by とも at 2007年06月28日 13:28
りえさん 偉い よく知ってます。よって 貴女を表彰致します。りえ様 貴女は 忘れ去られようとしている やまももを よ〜〜〜〜くアピールして下さいました。よって 貴女を ミス?ミセス?やまもも娘として 表彰致します。おめでとうございます。はい!ともさん拍手 拍手! o(^-^)o( ^^)Y☆Y(^^ )パチパチパチパチパタパ・・・・・・・・・
Posted by としちゃん at 2007年06月28日 17:03
いい記事見つけちゃった!!
家にも、ぽたぽた落ちるだけの
やまもも、あるんですが
もったいないなぁと思ってたんです。
Posted by だんちょう at 2007年06月28日 17:24
としちゃんさん:リエは高校の時のかわいい後輩なんです♪大分にちょっと前まで住んでいたのですが引越しで今は熊本に!としちゃんさんから表彰されるなんてすごいことだよぉー!おめでとう♪パチパチパチ(●^o^●)
Posted by とも at 2007年06月29日 19:59
だんちょうさん:やまもものジャムができたらぜひ教えてくださいね♪ついでにパンもやいてくれればとしちゃんさんと食べますよ(笑)
Posted by とも at 2007年06月29日 20:07
あれ?あたし表彰されてます???でもなんだか嬉しいです♡
としちゃんさん、ありがとうございます!!!
Posted by リエ at 2007年07月02日 19:25
遅くなってすみませんm(__)mへぇ〜〜〜〜(^O^)りえさんは、ともさんの後輩でしたか〜〜〜!!ともさんも可愛い方だけど、やっぱり、りえさんも可愛い方なんでしょうねぇ〜〜〜!!遠くに住んでいるのに いつまでも仲が良くって良いですね!( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by としちゃん at 2007年07月02日 20:20
としちゃんさんへ
私は可愛い・・・ではありませんよ!!(笑)ちょっと変な後輩です。・・・よね?とも先輩!!昔も今もよく言われるのは「リエチャン、笑いの神がついとうよ」と。私からすると何故?って感じですが話す事、行動する事、笑えるそうです。なんちゃって、余談でした(笑)
とも先輩は本当に憧れの先輩でございます。私はおちゃめな所が大好きですよ~!!
Posted by リエ at 2007年07月02日 22:45
ともさんのブログより リエ様 ともさんが可愛いと言う事は リエさんも可愛いのよ!で 今は熊本だとか!市内ですか?私は子供の頃 転校が多かったので 熊本の山鹿という所に住んでいた事があります。山鹿灯籠の灯籠祭で有名な山鹿です。叔父は熊本ね荒尾市に住んでいます。ブログを通じて昔住んでいた近くにいらっしゃるリエさんとお話出来るなんて 嬉しいです。\^o^/
Posted by としちゃん at 2007年07月03日 00:36
リエ:ほらっ運いいじゃん♪きっといいことあるよ(*^_^*)
Posted by とも at 2007年07月03日 07:58
としちゃんさん:そうそうかわいい後輩です!先輩らしいことなんて何もしてないんだけど、こうやっていつまでも相手してもらえるとうれしいですよね♪
Posted by とも at 2007年07月03日 08:00
リエ:それを「天然」という!そこがかわいいとこで、目をはなせないんだよね(笑)ともも「天然]っていわれるけどリエほどではないかな(笑)(●^o^●)
Posted by とも at 2007年07月03日 08:04
お互い いつまでも 友情を大切にして下さいね!二人が二人とも 何かしらの運命に導かれて出会った事を大切にして下さい。(#^.^#)
Posted by としちゃん at 2007年07月03日 08:10
としちゃんさん:山鹿って植木インターから近かったですよね?実はともの本籍熊本にあるんですよ。熊本城の近くです。旦那は熊本人です♪今は天草に旦那のお父さん達はいるんですけど、その前はそこに住んでたので夏休みはそっちに行ってました。
Posted by とも at 2007年07月03日 08:12
そうそう、植木の近く植木はすいかとメロンの名産地 近くに菊地川が流れてて 子供の頃は毎日 釣りに行きましたよっ! すごい共通点だよねぇ〜〜〜(^_^)天草は修学旅行で二度行きました。とても美しい所で大好きです。
Posted by としちゃん at 2007年07月03日 09:06
としちゃんさん:そうそう!夏に植木のインターをおりて行くとスイカがめちゃくちゃいっぱい並んでますよね。あれにはびっくりしたことがあります♪
共通点がたくさんあってうれしいです(●^o^●)
Posted by とも at 2007年07月03日 13:22
お~!!なんか熊本トークになってますね!!
でもこうやって先輩のブログを通じて仲よく会話できる事、本当に嬉しいです☆としちゃんさん、これからもよろしくおねがいします!!そして先輩。リエは永遠に先輩の舎弟です♡
あ・・・としちゃんさん、私は熊本市内ですよ。旦那の実家も熊本インターの近くです。いずれはそこに骨をうずめます・・・(○´д`A)フキフキ
Posted by リエ at 2007年07月04日 21:01
リエ:熊本帰ったとききっと会えるよね。連絡するから時間あけてよぉ~\(~o~)/
Posted by とも at 2007年07月05日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やまもも
    コメント(21)