これから・・・

空手が終わって車の中でお食事中(-^〇^-)
家族で深夜徘徊!?

っで、帰ってきました!
目的はホタル鑑賞会。
2年前にかかさんに教えてもらって毎年楽しみにしてるホタルicon05
これから・・・満点の星空に感動♪って言いたいところだったんだけど
ちょっと淋しかったicon10
とにかくすごい人!!たくさんの人が癒されにきててそれはそれでいいんだけど
うるさい!!icon182年前はみんな小さな声でコソコソと話してた。
そして懐中電灯を普通に照らして歩いてる人icon18
それからそれから虫かご持参でホタルをお持ち帰りする人・・・icon18

少なくなるはずだよ。確かに工事とか進んで少なくなってるんだろうけど。
この写真は去年のもの。飛んできたホタルを手の中に入れてちょっと観察させてもらったんだけど
とても小さくて可愛くてきれいだった。
今年もそぉーーっと覗いてみたけど元気のないホタル、あまり光ってなかった。
こうやってみんなに触れたからかなぁ・・・ごめんねぇ~icon06

これから・・・2年前はすっごくいっぱいで感動的だった。毎年毎年少なくなってるのを実感できるぐらい減ってきてる。一人一人がもうちょっとかんがえてくれたらなぁ~。
ホタルの住みかに遊びにきてる人間達よぉ~icon25

これは長男が拾ってきたたばこ。この場所でポイ捨てするなんてicon18まったく信じられない・・・icon07

帰りはちょっと寄り道。
懐中電灯とプリンカップを持って・・・icon03
でも見つけられなかった(ーー;)
ミヤマいないかなぁ~icon03



同じカテゴリー(おでかけ!)の記事
初詣
初詣(2009-01-03 23:16)

納涼祭
納涼祭(2008-07-30 05:43)

癒されに♪
癒されに♪(2008-06-02 12:53)

蜆塚遺跡(GW)
蜆塚遺跡(GW)(2008-05-10 14:36)

ゲット(^_^)v
ゲット(^_^)v(2007-11-08 14:39)

調音の滝
調音の滝(2007-08-05 23:29)

この記事へのコメント
わぁ!!!とっても美味しそう、としちゃんにも一つちょうだいな〜〜〜〜〜!!
Posted by としちゃん at 2007年06月16日 19:30
深夜徘徊の行き先は何処でしょう(笑
Posted by こークン at 2007年06月16日 21:46
としちゃんさん:冷蔵庫にあるものをかき集めてお弁当にしました(^^ゞ
おにぎりならあげますよ♪あとは恥ずかしい・・・(^^ゞ
Posted by とも at 2007年06月17日 06:33
こークンさん:あっ!?ばれました(笑)さすがこークンさん!!\(^o^)/
Posted by とも at 2007年06月17日 06:33
去年 フラワーパークで見学しました。 確かに 人 いっぱいですよね〜〜!! 昔私が子供の頃は、その辺の小川に 毎年ものすごくいっぱいいて、本当に 天の川みたいでしたよ! 今は 滅多に見れないから みんな観賞しに来るんでしょうね〜!
Posted by としちゃん at 2007年06月17日 07:45
私の知っている蛍のポイントは一つは有名な所で人も多くホタルが年々減ってきている気がします。
あと一つはクワガタ採集に行く途中の地元の人しか来ない(私は違いますが)ポイントがあります。
そこはあたり一面ホタルがいて幻想的です。こういうところは大事にしたいですね。
Posted by こークン at 2007年06月17日 11:06
としちゃんさん:日頃の疲れとかを癒しにたくさんの方がホタルを見に出かけるんでしょうね♪でもマナーは守って欲しいなぁ~って思いました(●^o^●)
Posted by とも at 2007年06月18日 07:50
こークンさん:そういう場所はずっとそのままにしておきたいですね。
それよりもクワガタ採集の場所が知りたいです(笑)(●^o^●)
Posted by とも at 2007年06月18日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
これから・・・
    コメント(8)