蓬莱橋

蓬莱橋島田にこんなとこあるの知ってましたか?
ちゃんとギネスに認定されてる

「世界一長い木造歩道橋」 (蓬莱橋

長さ 約897m(往復約1、8km)
横幅 約2.7m

態度も大きいのに超ビビリの次男は四つん這い(笑)icon03
確かに横風が強く、手すりは低く、結構高さもあるのでちょっと怖かったicon21

渡り賃は大人100円、子供10円。
でもほとんどの人が払ってない感じだった。
とっても素敵な橋だったよ!これからもずっと維持できるように払いましょう♪


同じカテゴリー(おでかけ!)の記事
初詣
初詣(2009-01-03 23:16)

納涼祭
納涼祭(2008-07-30 05:43)

癒されに♪
癒されに♪(2008-06-02 12:53)

蜆塚遺跡(GW)
蜆塚遺跡(GW)(2008-05-10 14:36)

ゲット(^_^)v
ゲット(^_^)v(2007-11-08 14:39)

調音の滝
調音の滝(2007-08-05 23:29)

この記事へのコメント
この橋一度渡りたいと思っているんですが、私の見かける時はいつも工事中です。

いい経験をしましたね。
Posted by 風の森せいちゃん at 2007年04月22日 11:32
行きたいです!
素敵ですねー!!!
今度のドライブはここだなっ!

地図見て探してみますね。
Posted by かか at 2007年04月22日 15:54
たしかに、低い手すりですね。これは大人でも危ないですね~!!でも四つん這い・・・可愛い!!
Posted by リエ at 2007年04月22日 22:12
せいちゃんさん:すごく素敵な橋でしたよ。ぜひ一度行ってみてください。
きっと次は工事してないと思いますよ♪
Posted by とも at 2007年04月23日 11:22
かかさん:とっても素敵な橋でした。橋を渡った先には長寿の鐘とかあるので心を込めて打ってきましたよ(笑)ぜひ行ってみてくださいね♪
Posted by とも at 2007年04月23日 11:27
リエ:風が強いから飛ばされそうな感じがしてけっこう怖かったよ。こんな体重で飛ばされるはずはないんだけど・・・(笑)
Posted by とも at 2007年04月23日 11:37
「長い木の橋」=「長生きの橋」とも言われる様ですね。
Posted by がんばれヒロシ at 2007年04月24日 07:48
がんばれヒロシさん:へぇ~!そうなんですか\(◎o◎)/!ともも長生きできるかな♪
Posted by とも at 2007年04月24日 16:29
まだそのビビりは健在だね☆( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by なお at 2007年04月26日 01:11
なお:はいはい!あいかわらずだよ(笑)見た目があんな感じだからギャップでみんなに笑われるやつ(笑)おもしろいキャラだよ(>_<)
Posted by とも at 2007年04月26日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蓬莱橋
    コメント(10)