なんじゃこりゃぁ~!

なんじゃこりゃぁ~!昨日は次男の授業参観でした。
授業は国語。今は「スイミー」をやってます。
っとその前にすごく気になるその引き出し・・・・・・icon21
黄色い服が次男。
かなりあやしすぎる・・・・・・icon07

っで発表するのに席を立った後に見たものは・・・・・・
          ↓
          ↓
          ↓
なんじゃこりゃぁ~!なんじゃこりゃぁ~icon08
たくさんの物があふれ出してる・・・
椅子に隠れてるけど右側には大量の新聞紙がはみ出ていて引き出しから何か取ろうとすると必ず何かが落ちる状態・・・icon21
あの机の奥には一体何が・・・・・・icon07

いい所も書いておかないと!icon03
先生の質問は
『スイミーは何で「ぼくが目になろう!」って言ったのでしょう!』
みんなの答えは
「スイミーの身体の色が黒いから」とか「スイミーは泳ぐのがとても上手だから」とか「スイミーは泳ぐのが速いから」など。
でも次男は違った!
「赤い魚達に泳ぎを教えながらスイミーもこっそり泳ぐ練習をしてたから」
なんとも素晴らしい答え(笑)icon22
こっそり練習してるスイミー、なかなかいい発想だなぁ~icon05
っで後で次男にいい発表だったね!って言ったら「みんなと一緒の答えはイヤなんだよねぇ~!」だって。
そういうの、いいんじゃない!お母さんは好きだよ!そういうところ!
まぁ、みんなで行動したりする時は一緒にしないといけないけどねicon20



同じカテゴリー(次男)の記事
伝説の男、現る!
伝説の男、現る!(2008-12-31 07:29)

次男誕生日
次男誕生日(2008-10-31 22:54)

郊外学習
郊外学習(2008-09-19 13:38)

中から・・・
中から・・・(2008-07-30 11:26)

すごいやつ!
すごいやつ!(2008-07-13 11:27)

この記事へのコメント
いいですねぇ、次男くんの答え♪
私もそんな発想大好きです。

それから机の奥、私もとっても気になります(笑)
Posted by davidの妻 at 2008年06月27日 16:03
ともちゃん、こんばんはぁ〜〜〜♪
(^O^)/♪♪

次男君もそういう発想なのねぇ〜〜♪♪
実は、我が家のCも、人と同じは嫌だって言うのですが、f^_^;国語ならいいけど、他の事で人と違うのが良いって言うと、個性って言えば個性なんでしょうが、時と場合によっては、ちょっとやめようよぉ〜〜〜!!f^_^;なぁ〜〜〜んて言う時もあるよねぇ〜〜〜!!( ̄▽ ̄;)(笑)
Posted by としちゃん at 2008年06月27日 20:38
Davidの妻さん:やっぱり気になりますぅ~?
写真で見るよりかなり溢れ出てましたから・・・(^_^;)
Posted by とも at 2008年06月27日 23:36
としちゃん:そうそう!個性的でいいんだけどみんなで何かやるときはちゃんとやるんだよ!って次男には言っといた(笑)
Posted by とも at 2008年06月27日 23:37
バリうける!!!!
さすが次男くん!!!
腹かかえて笑ってしまったわ(笑)
こりゃじいじとばあばに報告だ♪
Posted by なお at 2008年06月30日 00:54
なお:やろやろぉ~~~!もう教室入ってまず引き出しに釘付けよ!そしてスイミーの発表。次男は毎回授業参観楽しいよ(笑)
Posted by とも at 2008年07月01日 22:24
コイツはヤバイ!ヤバすぎる!
僕の友達のわ○ちゃんの机みたいだ!

パンとか入ってなかった?
彼の机は全校の10大発表会にて
「わ○ちゃんの机が整頓された・・・」と発表されたほどすさまじかったが・・・

いや・・・それ以上かも!
Posted by まっしー。まっしー。 at 2008年07月07日 07:22
まっしー。さん:パンとか入ってそうですよね(>_<)きれいにして帰ろうと思ったけど中を見るのが怖かったのでそのままにしてきました・・・(^_^;)
うちの次男も全校の10大発表に入るかなぁ~~~(^_^;)
Posted by とも at 2008年07月08日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なんじゃこりゃぁ~!
    コメント(8)