頑張れ!とんとん

頑張れ!とんとん我が家の家族に仲間入りしたホシガメのてんてんとんとん。二人で仲良くクローバーなんかを食べてすっごく癒されてたんだけど先週の日曜日からとんとんの様子が・・・icon10
ずっと寝てばかりでご飯を食べない・・・・・・

頑張れ!とんとんいろいろネットで見たけど分からずに病院へ行くことに。
糞の検査とかしてもらったけど特に問題なし。カメはちいさいうちはとても難しいらしく小さいうちに病気になってしまうと治らないとかicon10先生にも1週間ぐらいもったらまた連れてきて下さいって言われたらしい・・・ってことは・・・・・・icon25
とんとん、元気になってぇ~~~!icon31



同じカテゴリー(ホシガメ)の記事
仲良くお食事!
仲良くお食事!(2008-05-28 14:22)

またまた仲間入り♪
またまた仲間入り♪(2008-05-26 13:52)

手渡しで♪
手渡しで♪(2008-05-22 16:35)

お食事中
お食事中(2008-05-15 15:19)

この記事へのコメント
おぉ!!!!

今度は「ホシガメ」ですか。

色々と趣味が多彩ですな~~!! ^^

とんとんが元気になってくれるといいですね!
がんばれ!!  とんとん!!!

ちなみに、うちにも娘が縁日でとってきたミドリガメがいますよ。

初めは5cmくらいで可愛かったんですが、今では20cm近くになってます・・・・・。

でも可愛いんですけどね。 ^^
Posted by 春野のだんな??! at 2008年06月13日 07:06
え~~~カメさんにもお薬が出るのね(ビックリ)
はやく元気になるといいですね~~。
Posted by T子 at 2008年06月13日 13:41
とんとん頑張れ~!!!!
てんてんととんとんは可愛いから応援するぅ~!!!
どうかとんとんが元気になりますように☆
Posted by なお at 2008年06月14日 23:20
春野のだんな??!さん:これがまだ小さくてめっちゃかわいいんですよぉ~~~!
でもとんとんは日に日に衰弱・・・(T_T)
口をあけてくれないので何もあげれないし・・・。
なんとか頑張ってほしいんですけどね(ToT)/
Posted by とも at 2008年06月17日 12:01
T子さん:そうなの!ともも最初はびっくりしたけどママハハさんの旦那様からカメ情報をもらって病院に行って検査したりしてお薬をもらってきました!でもどんどん元気がなくなってきてて・・・(T_T)かわいそうです
Posted by とも at 2008年06月17日 12:03
なお:てんてんはめちゃくちゃ元気なんだけどとんとんはどんどん衰弱してきてる・・・(T_T)
元気になってくれないかなぁ~~~って祈るばかりだよ(T_T)
Posted by とも at 2008年06月17日 12:06
とんとん、心配ですね。また受診ともなると、心配がふえてしまいますもんね。

薬の袋、うけますね~!!友達がペットを飼っていたりするんでペットの病院の話なんかも聞きますが、ちゃんと名前を呼ばれ、薬の袋にも名前を書かれる、人間と同じ扱いをされるわけですが、「てんてんちゃん」ってかかれるとなんとも不思議な感覚ですよね(笑)
Posted by リエ at 2008年06月17日 22:42
リエ:そうそう!最初はカメに病院!?って思ったけど虫達とは違ってすごく心配に・・・(T_T)犬とか猫を飼ってる人と同じ感じって言うのかな・・・。いまだに食べてくれないとんとん・・・復活してくれる事を願ってるんだけどね(;_;)
Posted by とも at 2008年06月19日 15:39
早く元気になるといいね。
Posted by ママハハ at 2008年06月27日 15:59
ママハハさん:それが昨日の夕方・・・・・・(T_T)
Posted by とも at 2008年06月27日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
頑張れ!とんとん
    コメント(10)