本の読み聞かせ

本の読み聞かせ昨日は姫のサークルの日。
今回は市から講師の方をお呼びして本の読み聞かせ を行いました。
まずは6冊の絵本を読んでもらいました。
やっぱり姫を含む3歳児は前の方にちゃんとすわって絵本をじっと見る。
そのうち読んでることを真似して言い始めすごくたのしそう!
1・2歳児の子もとてもおりこうさんでお母さんと見てました。
本の読み聞かせそのあとははまゆう図書館の職員の方がわらべ歌で手遊びを教えてくれました。
そのあとは読み聞かせについてや本の紹介などをしてくれました。

絵本っていろいろなことが吸収できてすごいんだなぁ~って実感♪
ともも姫によんであげよって思いました。
さてさて来月は最後のサークル。
手形をとったり身長、体重をはかったりして成長を見ます♪

次回は3月4日(火曜日)
「神久呂ひよこの会」



同じカテゴリー(サークル)の記事
お疲れ様でした
お疲れ様でした(2008-03-11 21:44)

最後の活動!
最後の活動!(2008-03-04 23:23)

豆まき♪
豆まき♪(2008-02-05 13:24)

リトミック♪
リトミック♪(2008-01-24 14:42)

クリスマス会
クリスマス会(2007-12-18 13:23)

遠足気分♪
遠足気分♪(2007-10-20 23:59)

この記事へのコメント
姫ちゃんの日々の成長、ともちゃんママも楽しみですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月23日 09:03
姫ちゃんがどんどん成長していくのは楽しみです!
でも最後のサークルはちょっと淋しいですね♪

私は上の二人は早く大きくならないかなぁ・・・って思う事が多かったけど、一番下の子供はゆっくり大きくなって、もうちょっとこのままでいてって思っちゃいます^^
最後の子だからかな?

Davidの妻
Posted by daviddavid at 2008年02月23日 17:24
来月で最後になっちゃった(>_<)一年が過ぎるのは本当に早いな〜四月からはポケママで楽しもうね(^-^)
Posted by まこ at 2008年02月24日 22:14
みすぎよすぎさん:息子たちも楽しいけど女の子はまたちょっと違う楽しみがあって楽しいですね♪
Posted by とも at 2008年02月27日 16:59
davidの妻さん:何となく分かります!その気持ち♪
最後は自分にも余裕があるしひろぉ~~~~い気持ちでゆったり育児ができてるというかそんな感じですよね(●^o^●)
Posted by とも at 2008年02月27日 17:01
まこちゃん:うん!ポケママもまこちゃんとわこちゃんがいれば大丈夫(^_^)vずっとついてまわるからねぇ~~~(笑)
Posted by とも at 2008年02月27日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本の読み聞かせ
    コメント(6)