いわしの日

昨日は10月4日で「いわしの日」icon16っで頑張りましたicon32

魚料理が苦手なともだけど本を見ながらお腹を割って真ん中の骨を取って・・・(十数年主婦やってるとは思えないよねicon03icon21

本当は いわしの蒲焼ってのをしようと思ったんだけど小骨が気になったので から揚げ に変更icon10
こっちの方が食べやすいよね♪

さて次は何の魚に挑戦しようか・・・icon21


同じカテゴリー(料理)の記事
食・正月!
食・正月!(2009-01-01 23:08)

主婦らしく♪
主婦らしく♪(2008-12-31 15:41)

お料理教室
お料理教室(2008-07-11 14:08)

挑戦!たけのこ
挑戦!たけのこ(2008-04-25 15:18)

続・セルリーレシピ
続・セルリーレシピ(2007-12-24 23:28)

セルリーレシピ1
セルリーレシピ1(2007-12-20 13:08)

この記事へのコメント
えっ?いわしの日だったの!
いわしは小骨が多くて大変だったでしょう
でも、美味しいです!から揚げなんてもう最高ですよ(^^)
Posted by チュウとチビのママ at 2007年10月05日 22:09
美味しそうですね~!!
リエも日記に書いてましたがこの夏人生で初めて魚をさばいたのがイワシです。捌いたというより指でグググイッと・・・子供のために小骨も丁寧に毛抜きで抜き取り、その甲斐あってか美味しく出来ました!!
Posted by リエ at 2007年10月05日 23:11
ともちゃん、とっても美味しそうないわしのから揚げだね!!
盛り付けも美味しそうよ!!(^^)
栄養満点で、最高のご馳走だよね!!
Posted by としちゃんとしちゃん at 2007年10月06日 02:16
そして癒しの日になったのでショッカ~~?
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2007年10月07日 06:51
ちんちらにもお客様から生きた魚が、

妻はしぶしぶさばいていました。

フライでいただきました。
Posted by ちんちら斉藤 at 2007年10月07日 15:35
チュウとチビのママさん:魚は好きなんですけど料理をするのが苦手で・・・(^^ゞ一歩前進です(笑)
Posted by とも at 2007年10月08日 00:02
リエ:小骨ってきになるよねぇ~って言い訳なんだけど栄養の事を考えると魚料理もしなきゃな~なんてね♪お互いに頑張ろう!!!
Posted by とも at 2007年10月08日 00:03
としちゃん:としちゃんみたいにお料理上手だったらいいのになぁ~っていつも思う主婦歴結構長いけどまだこんな感じのとも(^^ゞ
頑張ります(●^o^●)
Posted by とも at 2007年10月08日 00:05
マサさん:多分癒されたと思いますよぉ~(笑)
Posted by とも at 2007年10月08日 00:08
ちんちら斉藤さん:ちんちら奥さんはお料理上手だからちゃちゃってさばいちゃうんでしょうね!うちに生きた魚が届いたら困りますけど・・・\(゚Д\)
Posted by とも at 2007年10月08日 00:09
悪戦苦闘してましたよ!

明日は来れるのかな?
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2007年10月09日 14:02
ちんちら斉藤さん:もちろん!おいしいものを食べに♪いえいえお勉強しに(笑)
Posted by ともとも at 2007年10月09日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いわしの日
    コメント(12)