母の日

わ〜い( ^_^)/
ずっと欲しかったちくちく用の小さいアイロンを家族からの母の日のプレゼントでもらったの(*^o^*)
うれしーよ。





そ・れ・と
幼虫のプレゼントf^_^;
ゼブラノコギリクワガタ×4頭
大切に育てるからね。せっかくだから名前をつけよう!さくらみつびしぺんてるとんぼ(^_^)v

これからも母として頑張るからみんなよろしくねぇ〜o(^-^)o


この記事へのコメント
ともさんちの、まんまるく元気なさくら、みつびし、ぺんてる、とんぼチャン見てたら、うちのが心配になって、ちょっとホジホジしてみました。
「まだ起こすなよ~~」ってモゴモゴって動いたので、また土の中に戻しました。元気でよかったあ(●^o^●)
Posted by ぽけかん at 2006年05月15日 17:01
いつも虫の様子を見せていただいてます~

質問していい?

半年くらい前に、主人の知り合いからコーカサスオオカブトの幼虫をもらって、ちゃんとケースの中に入れて育てていたつもりなんですが、先日主人と息子が中をホジホジしてみたら、影も形もなくなっていました。

主人は死んでしまって土にもどっちゃったって言ってますが、子供たちが「そんなこと信じられない」って大騒ぎしています。

死んでしまったとして半年くらいで土になっちゃいますか?
教えてくださいm(__)m
Posted by ねね at 2006年05月15日 23:57
欲しかったものをもらえるのって、すごくうれしいですよね。
いいなあ。
でも、幼虫も・・・欲しかったんでしょうか?
私にはやっぱり考えられません。
Posted by なつみかん at 2006年05月17日 02:30
なつみかんさん、
そうですよね。すごくうれしかったですよ!
今回のプレゼントの幼虫はせっかくの虫一家なのに
こういうネタもいいかなぁなんて言って
買いました。
幼虫が大きくなるのって意外と面白いんですよ(笑)
Posted by とも at 2006年05月17日 13:56
ねねさん、
コーカサスの幼虫残念でしたね。
大きくなってると思ってみたときに
いなかったらショックですよね。

 今うちのムシ博士に聞いたところ、
幼虫ってほとんど水分なので何かが原因で
死んでしまった場合は跡形もなく消えてしまう
らしいですよ。その原因ははっきり分からないけど
土に入るバクテリアに食べられたりとか
栄養不足でとか土に関係があるみたいです。

 うちの昆虫館で元気になれそうだったら
いつでも見に来てくださいねぇ~♪
Posted by とも at 2006年05月17日 21:04
ありがとうございます。
やっぱり土に返ってしまったんですね~

子供たちにも説明しておきます。
ありがとう。

また虫君たちを見せてくださいね~
Posted by ねね at 2006年05月17日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母の日
    コメント(6)