健康チェック会

自然から元気さんで行われている「健康チェック会」に行ってきました。
本当は頭痛持ち&口内炎がよくできる旦那をお願いしたかったのですが、都合が合わなかったので次回に・・・。それでともがやっていただくことに。
何が緊張するって自分でプスッてするやつ。
自分で押してって言われた時はどうしようかと思ってicon03あぁ~怖かった(けっこうビビリかもicon21

なんだかいろいろな事が分かっていくことに気がいっちゃって写真を撮るのを忘れてた私・・・icon21終わり際に撮った写真はサプリメントを頂いた後の写真。
赤血球ってまん丸で一つ一つ離れているものらしいんだけどともの中にはこんぺいとうのようなギザギザのやつが・・・icon07
これは活性酸素にやられているものなんだって。おまけに流れが遅い・・・icon07サプリメントはその流れをよくするものicon22
あとは不純物といわれる物が多数icon07何か拾って食べたかなぁ・・・icon03
一日に必要な栄養分ってすっごくいっぱいあってびっくり!それをサプリメントで摂るっていうのはとっても手軽icon05栄養がちゃんと摂れてると体もになるんだって。今日は旦那のこと、子供のこと、いろいろ質問していっぱい勉強してきました。
りっちゃんさん、フミフミさん、ソンソンさんありがとうございましたicon22
肉料理の多い我が家はこれから魚を入れつつ、お野菜もたっぷり食べる!バランスよくね♪それも料理するともの腕にかかってる!?icon08
こりゃ大変!


この記事へのコメント
健康チェックは大事なことですね。昨夜は会合で
飲み過ぎました。静岡で昔話で盛り上がりました。
Posted by 居酒屋ちんちら at 2007年04月19日 08:32
ストライク4個はフオースですよ。毎月大会第三日曜やってますので良かったら参加してくださいね。
Posted by 居酒屋ちんちら at 2007年04月19日 11:28
昨日はご来店 ありがとうございましたー♫

日頃、何気なく生活していても 実際目で見てみると 「どきっ!」としますよね^^

まずは 実感!認識!することが大切ですから いいきっかけになってくれたら嬉しいですね(^^)v

子育てたいへんでしょうけれど お料理がんばってね♪ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
Posted by サプリメント管理士 at 2007年04月19日 11:38
ともさま

昨日はありがとうございました~(^^)
お会いできて良かったです♪♪
お互い初めての健康チェックで何だかいっぱいいっぱいで、
ゆっくりお話できなくて残念でしたが、またお話したいです~♪
血液は私はもっとひどかったです。。。^^; 
お互い 少しでもこれから良くなるといいですよね。
それにしても ともさまの器用さに脱帽です☆
これからも素敵な作品をどんどん作っていかれて下さいネ(^o^)/
Posted by yokomei at 2007年04月19日 14:07
わざわざ、メールを頂きありがとうございました。

すだれの玉使えそうですか???

使えなかったらすみません処分してください!!
Posted by 風の森せいちゃん at 2007年04月19日 20:52
居酒屋ちんちらさん:こういうチャンスを逃して健康のことについて真剣に考えたりしなかったかもって思うと怖いですよね。健康チェックは本当に大事だと思いました。
Posted by とも at 2007年04月20日 00:24
居酒屋ちんちらさん:フォースって言うんですね。大会に出るようなそんなレベルではないですよ!フォースもたまたまですから(~_~;)
Posted by とも at 2007年04月20日 00:26
サプリメント管理士さん:昨日はありがとうございました。
とってもいい刺激になりました。こういうチェックはなかなかできないですからね。流れがさらさらになるように意識していきたいと思います!
Posted by とも at 2007年04月20日 00:28
yokomeiさん:昨日はお会いできてとってもうれしかったです。
イメージでは落ち着いた感じの・・・って思ってましたが意外と同じ匂いが・・・!?もっともっとお話したいですね。今度はりっちゃんさんの「ランチ太りの会」でしたっけ?あれにご一緒します?(笑)
Posted by とも at 2007年04月20日 00:31
せいちゃんさん:もちろん使えます!いや使わせていただきます。すだれを袋から出してみたらこんな風にしてみようかなとかいろいろ考え初めて楽しくなってきました。作品になったらお見せしますね(●^o^●)
Posted by とも at 2007年04月20日 00:35
今、ともちゃんとyokomeiさんを どこでドッキングさせようか 企画中^^

むふふっ、せっかくのご縁、続けなくちゃね♪
Posted by サプリメント管理士 at 2007年04月20日 01:01
サプリメント管理士さん:ありがとうございます!ぜひぜひお願いします♪
また楽しみが1つ増えました♪
Posted by とも at 2007年04月20日 01:35
ともさま
ランチは平日かな?仕事をしているので平日だと難しいかもしれませんが、
でもまた機会はきっといくらでもありますよね(^^)
楽しみにしています♪
Posted by yokomei at 2007年04月20日 09:03
yokomeiさん:お仕事されてるんですね!だからキレイなはず!仕事をされてる方はいつまでもキレイにしてますもんね。ランチはだいたい平日ですけど、きっといつか願いがかなうはず♪いつかしましょうね♪
Posted by とも at 2007年04月20日 09:20
ともさん、健康チェック行かれたんですね~。
私も同じこんぺいとうでした・・
りっちゃんに、若いのに・・
って言われて・・
睡眠不足や、今まだ授乳中だし、
ご飯食べなかったりとかもろにでるよね・・
生活がわかっちゃう・・
Posted by 新角 葵東支店 女将 at 2007年04月20日 19:15
新角女将さん:こんぺいとうあったんですね!結構ショックですよね・・・(~_~;)
まだ正ちゃんが小さいから不規則になるのは仕方ないですよね。あとは食事!?女将さんはお料理上手なんですよね?ともは苦手で・・・。
でもいいきっかけになって一応考えながら作ったりなんかしてます(笑)
Posted by とも at 2007年04月21日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
健康チェック会
    コメント(16)