試食会

試食会今日は幼稚園の外注弁当の試食会。公立の幼稚園は基本的に手作りお弁当なんだけどいろいろな物を食べさせたい!みんなと同じ物を食べる事を体験させたいなどの保護者からの要望で週2回外部から昼食をとってます。
ただあくまでも自由なので今日の試食会と注文をとってる業者の社長さんのお話などを聞いて納得した上での契約をしました。
うちの姫ちゃんは、お野菜をほとんど食べてくれないので外注弁当にはもちろん大賛成♪
みんなと一緒につられて食べたりする事を期待しちゃってますicon16試食会お弁当はこんな風にかわいい♪6月からいよいよこの外注弁当が始まります!「全部食べたよぉ~~~!」って姫が言ってくるのが楽しみicon05
今日のメニューは
のりたまふりかけご飯、かぼちゃのコロッケ、
レンコンそぼろ炒め、ボークしゅうまい、親子煮、ミニゼリー


とってもおいしかったよぉ~~~icon22



同じカテゴリー(幼稚園)の記事
初舞台♪
初舞台♪(2008-12-04 16:09)

昼食参加会
昼食参加会(2008-11-18 15:52)

お土産
お土産(2008-10-28 13:49)

遠足♪
遠足♪(2008-10-09 09:56)

運動会!
運動会!(2008-09-29 14:05)

年少親睦会
年少親睦会(2008-07-30 07:42)

この記事へのコメント
今では給食会社もいろんな知恵を出してますね!
こんなの昔は考えられなかったな~・・・。
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年05月24日 08:07
非常に時代の流れを感じる おばさんであった・・・(^^;;

姫が、好き嫌いなく食べてくれるといいね♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年05月24日 18:31
姫ちゃんなら絶対お野菜も食べるよ〜
しっかりしてるし(^.^)b
けんけんは年少の時なんて、まず白ご飯のみ…
後は先生に“あ〜〜ん”って口に入れてもらっていたんだよなぁ(>_<)
Posted by まこ at 2008年05月26日 09:11
マサさん:いろいろお話を聞いたんですけどいろいろ考えてくれてました。親にととってはとてもうれしいですよね!
Posted by とも at 2008年05月26日 10:07
サプリメント管理士さん:昔に比べたら全然違いますよね!食中毒の事やら栄養の事はもちろん、子供達が食べやすいようにとかいろいろ考えてるみたいです!いっぱい食べてくれるといいなぁ~~~って思います!
Posted by とも at 2008年05月26日 10:09
まこちゃん:姫も白ご飯からかも(^_^;)でもみんなにつられて食べそうな感じもするよね(^O^)/
Posted by とも at 2008年05月26日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
試食会
    コメント(6)